23節: 福岡 2-0 湘南

後半のみテレビ観戦。

ゴーゴー若い衆

前知識なしで後半から見たもので、31番がピッチに普通にいるのをいきなり見たときは驚いた。辰徳、おめでとう。

そして柳楽がサブ登録。デビューはならんかったものの、宮本が累積で次戦は欠場のため、次は出るよなあ。頼むよ、ほんと。

そして今日はなによりユースケでしょう。これで七月4ゴール目。

超長距離を疾駆してからボール奪取した北斗にもしびれた。

よくわからんがお前らに任せた。

重症

有光はどうにもならんかったですな。以前のエントリで、「有光が決められんのは有光だけが悪いんじゃない!チャンスの質も量も物足りん!」と書きなぐったんだが、それちょっとウソだった・・・

有光、ほんと頼むよ。

重症といえば林は何をやってんだ。今日はなぜかというか、これまでの松田式をそのまま踏襲したというか、岡山が電柱係をやってた。しかもそれなりに機能してた。ハナからFW登録だったのがなんとも物悲しい。林、奮起しまくってくれよ。

関係ないが名古屋近郊には電柱のことを「電信棒」と言う地域があります。

無失点

18節の水戸戦以来、久方ぶりの無失点試合だ。

無失点での勝ち試合となると15節湘南戦以来。

めでたい話なんだけど、千代反田は怖かったなあ・・・・アーリークロスにかぶっちゃったシーンなんて、無益なことだとわかりつつも思わずテレビ画面に向かって大声で怒鳴ってしまった。

次は、攻撃陣が好調の仙台相手におそらく千代反田・柳楽のCB。どういう結果となるか、いまから怖い。怖いけど楽しみ。

次は仙台戦だあ

光平の調子が落ち気味なのがちょっと気になるけど、その分誠史がいいし、次もいい勝負はできるでしょう。

仙台にとっては落とせない試合。俺らとしては二位争いのライバルを直接蹴落としたい。火曜日、行きたいなあ・・・・