mew4.2.51

よくわからんがmew-nmzはnamazuを入れなおしたら動くようになった。

もともとはnamazu 2.1.3bが入ってたんだが、最新版は2.1.4bでこいつをいれたら動いた。

たぶんバージョンはどうでもよくて、そういえばなんとなく思い出したんだが、XPにSP2を当てたらActivePerl5.8にPerlモジュールがインストールできなかったんじゃなかったかな。んでなにか適当に弄ってインストールしたんだが、きっとそれが悪かったんでしょう・・・・(ちなみにActivePerl5.6なら素直にインストールできたんだよなあ)

ついでにmewは4.2.51にあげた。

lispはまるでわからんのですごい苦戦しました。backtraceみてもロクになにも出てないし、mlで出てたバッファを見てのデバッグも、バッファがなかったし・・・理由はよくわからんが。

emacsがらみでつまづくと、いつもグダグダになる。