13節: 横浜FC 1-1 福岡

バスで渋谷へ行き、そこから東横で横浜へ行った。

直前までどう行くか迷ったが、山手通りでちょうどバスを見てしまって、「あっ、来た!」という勢いそのままでバスに乗ってしまった。

50分

バスに乗って3分で頭を抱えてしまう。クソ工事のお陰で山手通りは井の頭通りまで大渋滞だった。

ほんの200M、山手通りが一車線になっていたのが原因だった。土曜だというのにその区間をガーガーとダンプカーが出入りしている。

渋谷に出るのに50分かかった。

11 福嶋 洋

横浜駅から20分弱かけて早足で三ツ沢へ。キックオフ寸前にスタンドにたどり着く。バックスタンドから掲示板を見ると今年も三ツ沢の掲示板は笑わせてくれた。

(去年はアビスパの"ス"に半濁点がついてるとか、そういう壮絶な間違いもあったと思う。詳しくは忘れたが・・・・どういうシステムなのか見当もつかんが、つくはずのない半濁点がついていたのは一バイトカナっぽい、幅の狭いフォントではなくて普通のフォントに、バランスよく半濁点がついていた。)

蹴っとけ

暑さのせいもあるだろうけど、そこはかとなく漂うグダグダ感にイライラさせられた。

とくに悲惨だったのが一点取ってからだ。とにかく足元にボールが来ると全員が全員、狂ったように前方に・ライン外目指してボールを蹴っ飛ばす。誰がどうとかって問題じゃない、本当に全員だ。ホベルトグラウシオも蹴ってた。水谷も蹴ってた。

普通にサッカーすればいいのにと思うが、とにかくなにかスイッチが入ったかのようにボンボンと蹴る。ああいうサッカーは夢がないのでやめてもらえませんか。監督。

セットプレー

今日は大半を誠史が蹴ってたが、時間が過ぎるうちにセットプレーでのボールの行方を追うのが辛くなった。夢がないよ、今のアビスパのセットプレーには。

光平

光平はやたらめったらボールに絡んでてなんか楽しかった。いっそのことボランチか1トップの下で使ってみたらどうかいな。

岡山

岡山がシオれてるのを見て、試合後のゴール裏はよりいっそう萎れてしまった。失点以外では、ボールと人、両方をよく見ながらジェフェルソンをはじき返し続けていただけに、あのマークミスが悔やまれる。

有光

確かに有光はなにもできんかったけど、いい形でボール貰ったことが一度でもあったかな。なかったと思うんだけど。

有光が点を取れてないのは、有光自身の不出来以外の要因もあって、そちらのほうが構造的で根が深いと俺は思うよ。

TB to

http://d.hatena.ne.jp/tatsumine/20050521

http://blog.so-net.ne.jp/project-f/2005-05-21-J2