インテルとかズピロとか

パーヘクトチョイスに負けた

ヒーッ!

パーヘクトチョイスのCL放送はPPVではないのね・・・・見れるもんだと思い込んでテレビの前でがんばってしまってたヨ畜生。無知とは恐ろしいものです。

というわけで寝る・・・と思いきやuefa公式サイトの速報を眺めていたらいつのまにか2時間が過ぎてしまい、時刻は5:30なのだった。

そして目が覚めたら11:30になってしまっていたのであった。

インテリスタ大暴れ、など

はつえんとう、と発して「発煙筒」と書くものだと昨日まで信じてたが、発炎筒っつーのがあるのね。

インテルのゴール裏がバコンバコンとペットボトルや発炎筒を投げる姿をJSPORTSの再放送で見た。

あの判定は世迷い言の一種だと思うし、あの審判はまさしくクソだと思う。だけど、クソのような審判や、チームのクソのような敗北とも折り合いを付けなければならない。例外はない。

インテリスタは本来とても忍耐強い(そうじゃないとあんなチームの肩を持つことはできないだろう)連中だと思う。

もし福岡にもう一つチームがあって、それが政治的・金銭的に恵まれ、よく統率され訓練された強いチームだったら・・・・・そして自分のチームはフロントの奇怪な補強に毎度毎度の現場介入。そんなフロントに見合った、動物園みたいなロッカールームしか持てなかったら。

そう考えると、並みの忍耐強さじゃ到底務まらない。

だけど、そんな連中がキレてしまった。クラブにはかなり厳しいペナルティが予想される。もう、変わらざるを得ない。モラッティも、インテリスタも。

この件はひょっとしたらインテルというチームそのもののあり方に大きな影響を与えるかも知れんね。

それにしても、CLは、あまりにそこでの勝利の意味が大きくなりすぎてしまった。化物だ。

そういえば先日のイタリア代表戦で暴れたのはインテリスタヴェローナの人たちだと何かで読んだんだけど、ヴェローナってエラスのことだよね? エラスとイタリア代表がどう関係あるんだ???

ヂーダは当たりまくってたね。あんなキーパーがいるんだねー。たまには海外サカーも見てみるもんだと思いました。

さようならジュビロ磐田

水曜には磐田が千葉に敗北した。Jsgoalに出てた、オシムのコメントがいい。

避けては通れない時がとうとう来たのだ。監督が山本でも誰でも、それは変わらない(その意味では山本はババを引いた)。

あの楽しくて美しくて小憎らしかった磐田のサッカーは、はかなくもなくなってしまったのだった。